2020-01-01から1年間の記事一覧

ポケ森間違い探し(冬)

久しぶりにブログを書きます。 寒波が到来して凄い寒いですね😨 さて、題名にも書いた通り恒例のポケ森の間違い探しですー 答えは⤵︎ 今回は簡単だったような? 寒いけれど頑張っていきましょー

パスタアルデンティーノ

パスタアルデンティーノ大宮店に先日行ってきました パスタアルデンティーノはBostonグループの系列で、パスタと食べ放題のピザ、ドリンクバーを堪能 パスタはモチモチで、ソースはエビアボカドでとても美味❗️ ピザの回転率も凄まじく、ピザが来なくて〜とい…

三国志の読書

宮城谷昌光著作の三国志を読んでいます 一巻の7割ほど読んでみて雑感をメモ とても読みやすく感動的な場面もあって面白いです 劉保が皇帝(順帝)になる際、宦官である孫程のクーデターが起こるのですが、その計画を知った時の劉保の振舞いは格好いいもので…

どうぶつの森間違い探し(秋)

さて、このブログでいつも記事にしているどうぶつの森ポケットキャンプの間違い探しですが、新しいのが来たので掲載します! 答えは下の方にマーキングしてます〜 分かりましたかね? 今回はキャラの変化が少なめな感じですね それでは、秋も頑張っていきま…

ひな野の食べ放題😋

最近食べ放題の記事ばかりですが、書きたいと思いながら溜め込んでいたからです 今回は所沢のひな野についてです 国道463号から所沢記念公園を横目に西に行くこと数分ほどで見えてきます。「自然派ビュッフェレストラン」の名の通り新鮮な食材でとても旨味で…

しゃぶ葉の平日ランチ🥩

しゃぶ葉の平日ランチに行ってきました! 平日だと時間は無制限なんです (土日祝日だと80分制限) そのためとてもゆっくりできます 基本の白だしに豆乳だしでいただきます タレはごまダレにニンニク、マーラー油とポン酢に生姜トッピング! ポン酢&生姜はテ…

キーボード🎹購入(^o^)

以前の記事で2歳の娘の誕生日にキーボード買うということでしたが、先日来ました! 88鍵盤のALESIS CONCERTです! スタンドやヘッドフォン、椅子、ダンパー式のサスティーンペダルが付いたフルセットを購入 ネット検索で出てくるパプリカの楽譜を参考に弾い…

フォルクスで食べ放題😋

昨日は休みだったのもあって、平日ランチで土日より安くなるフォルクスに行きました! 写真はよもぎパン、オレンジパン、クロワッサン、生食パン、フランスパンですかね。 ランチメニューはナスが乗ってトマトたっぷりのハンバーグ! 野菜もスープもパンも何…

黒ごまシュークリーム

先週の土曜日にビアードパパの9月限定黒ごまシュークリームを食べました 月見団子の代わりにシュークリームを食べろと言うことですかね 外観がおはぎっぽい? 食べると、ゴマの風味がとても強く、ゴマ好きには堪らない風味となっております。 ベースのカスタ…

MTと言ったら…?

マニュアルトランスミッションと思ったあなた、車好きですね 埼玉でMTと言ったら… 川越のマーケットテラスですね! (埼玉県民が思っているかは怪しい) ここは新鮮な野菜を様々な料理に使っているみたいで、とても美味なのです 何と大人1800円(税別)で食…

2歳の誕生日

9月にもなったのに猛暑が続いて、台風10号も来ていて嫌になりますね さて、今日は最近の出来事で書きたいことが溜まったので、数記事書きます。 まず一つ目。 8月に娘の2歳の誕生日が来ました ケーキは志木市にあるシンフラのケーキ シンフラは食べログ百…

ポケ森間違い探し(夏)

期間が空きましたが、ブログ書きます。 前回ポケ森の春の間違い探しをしたので、夏verも見てみましょう。 答えは⤵︎ ①ペンギンの顔の向き ②ボンベの色 ③ヒトデの位置 ④タコ(おくたろう)の頭の絆創膏 ⑤ウサギ(プースケ)の目 でしたー ね、眠い💤

母の日

今日は令和2回目の母の日! 自分の実家にはこんぶとふりかけのセット 妻の実家には花をプレゼントしました。 喜んでくれたようで良かった(^_^) 父の日もそうだけど、毎年何を買うか悩む 今回は妻がセレクションしてくれて良い感じのがプレゼントできて良かっ…

ある不等式の図形的意味

ゴールデンウィークの終わり&母の日。 この事はまた別記事に書こうと思う。 ボケ防止にまた問題を考えました 下のような証明問題があったので、その図形的意味を考えようー 二つの不等式に分解して、評価するという方法も勿論ある ただ、形も綺麗なので図形…

クーン・タッカー法

ボケ防止のために数学の記事を書きます。 大学の入試問題を参考にクーン・タッカー法の紹介をします。 数学教師さんのツイッターは、問題を綺麗に打ち直してくれているので、引用します。 (良問を選んでくれてると思います。) 中央大の問題です。複数のも…

どう森ポケットキャンプの間違い探し

久々に書きます 新型コロナウイルスの関係で外出できないゴールデンウィークを過ごしている で、ゲームが進むんですね あつ森が流行ってる中、スマホのポケットキャンプやってましたー ローディングすると間違い探しが スクショしたので暇な方はやってみてく…